強健を目指すブログ

健康を超えた強健を目指すブログ

2022-01-01から1年間の記事一覧

引き寄せの法則が成功しないワケ

引き寄せの法則① 引き寄せの法則と言えば、奥平亜美衣さんが有名だと思います。 引き寄せの法則に興味がる人で、この方を知らない人いないくらいだと思います。 多くの書籍を出しているので、1冊くらいは読んだ事があるのではないでしょうか? 人生は思い通…

食欲を制するものは開運と財運を手にする

「開運の極意」を考察した人がいます。 江戸時代の観相家・水野南北です。 水野南北とは、「万に一つの誤りなし」とまで断言し「開運の極意」をしたためた人物です。 水野南北 水野南北は、宝暦7年(1757年)に生まれ、幼少時に親と死別、10歳ごろから酒を飲…

寝落ちできるCD、現時点で最強編。

以前に、眠れない時に、すぐ寝落ちする方法として、CDを紹介しました。 こちら ↓ kamome-life.hatenablog.com 「聞くだけで脳の疲れがとれるCDブック」 石塚麻美:著 志賀一雅:監修 聞くだけで脳の疲れがとれるCDブック 作者:石塚 麻実 ダイヤモンド社 …

業務スーパーのグラスフェッドバターは買いで!

グラスフェッドバター「ウエストゴールド 有塩バター」 グラスフェッドバター グラスフェッドバターとは、抗生物質やホルモン剤などの投与を一切行わずに自然の中で放牧し、草や飼葉のみを採食させて育てられた牛のミルクから作られたバターのことです。 一…

地球波動7.8Hzと、簡単に同調させる方法

地球波動① 海って一番、手っ取り早く地球を感じる場所なんだと思います。 波は、寄せては返し、寄せては返しを繰り返している。 波はどうやって起きてるのでしょうか? 不思議だと思いませんか? 波ができる原理は、 ①「風」と、 ②「海水の動き」などからで…

「やじ豆」はヤバいです!

やじ豆 ちょっとしたコーヒーブレイクの時や、お茶うけとして、カリカリ、ポリポリの やじ豆 kamome-life.com はいかがでしょうか? 鹿児島県でありながら沖縄本島に近く、琉球文化の流れをくむ沖永良部島 サンゴ糖(黒糖)で作ったやじ豆はこの沖永良部島で作…

手抜き農園は、今日も雑草天国です

手抜き農園① 最近は、雨ばかりで中々畑に行けなかったのですが、本日は晴れの天気予報を信じて午後から、私が手がけている自然農園ならぬ、単なる手抜きでしかない農園に行ってきました。農薬や化学肥料をやらないし、除草剤もまかないので、相変わらず雑草…

キダチアロエエキスで便秘改善

便秘解消運動 私は一時期、波動測定で健康指導をしていたN先生に、健康を軸にしたコンサルを約1年位受けていた事があります。 N先生のところには、ガンや慢性疾患で悩む一般人の他に芸能人やプロスポーツ選手もきていて、健康指導を受けていました。 SN…

健康マニアの自然食品店

波動測定器LFT 私は、マニアックなECサイト:こだわりの無添加・自然食品「Kamome Life」を運営しております。 なにがマニアックかというと、生命エネルギーの高い商品を厳選する為に、波動測定を取り入れている事です。 波動測定器という、人によっては引い…

原因不明の体調不良は電磁波? アーシングで身も心も健康に!

海でアーシング 毎日、暑い日が続きますが、如何お過ごしですか? 夏バテしているわけではないのに、 ・原因不明の具合の悪さやだるさがある。 ・慢性的になんか疲れている。 といった症状に悩まされている事はありませんか? そんな時、疑うべき原因はひょ…

自然農法と謳った単なる手抜き農法

自然農法と謳った手抜き農法 昨日は、晴れ間が見えたので1週間ぶりに自農園に行ってきました。 東北地方は、7月初めには早々と梅雨明け宣言しましたが、ここ1〜2週間は雨ばかり降って、殆ど梅雨入りに逆戻りした感じです。 この時期、1週間畑空けるのって、…

自分の周波数・波動を上げる方法

周波数・波動 前回は、コーヒーを飲むと周波数が落ちる話を書きました。 前回の話 kamome-life.hatenablog.com 健康な周波数66MHzの26歳の男性がコーヒーを一口飲むと、3秒で52MHzまで低下し、コーヒーを持っただけでも3秒で58MHzまで低下するそうです。 し…

コーヒーは身体に悪か?

コーヒーは身体に悪か? コーヒーの需要は今では世界的に広まっており、特に中国やロシアなどで人気が高まっているほか、生産国のブラジルでも多く飲まれるようになっているようです。 そして、新型コロナの流行で停滞していた各国の経済活動が再開されてさ…

不老不死の霊薬

不老不死の霊薬とされ、”万能薬のハーブ”とも言われている「トゥルシー」をご存じですか? 不老不死のハーブ・トゥルシー トゥルシーはホーリーバジルとしても知られバジルの一種のシソ科メボウキ属に分類されるハーブです。草丈は30~60cmほどに生長し、葉…

胃もたれ胸やけしない油

国産菜種油 天婦羅や油ものを食べると、胃もたれや胸やけの症状になることはありませんか? それは一般的に流通しているサラダ油を使っているせいかもしれません(-_-;) 今では日本の菜種の自給率は0.06%まで下がっています。ですから、原料の菜種は、ほとん…

美味しすぎる!こだわり極プリン

☘最近ハマっている、こだわりの極プリン。 美味しすぎる!こだわり極プリン 今、たまらなく美味しいプリンにハマっています。 その名も「こだわり極プリン」。 当ショップで扱っているわけではありませんが、美味しすぎるので皆さんに知って貰いたくて食レポ…

手作りオーガニック・サワージュース

手造りオーガニック・サワージュース 汗をかいて喉が渇いた時や、お風呂上りにサッパリしたシュワシュワの炭酸系の飲み物が欲しくなる時がありませんか?でも、コンビニやスーパーで売っている殆どの飲み物は、ブドウ糖果糖液や、異性果糖液といった添加物が…

小麦アレルギーが出にくい、古代小麦

スペルト小麦 現在流通している小麦はほぼ緑の革命以降の小麦だと言われています。 緑の革命というのは、1940-1960年頃にかけて、高収量のための品種改良や化学肥料の大量投入などにより穀物の生産性が向上し、穀物の大量増産を達成した農業革命の1つとされ…

白砂糖の代わりに使いたい!無添加デーツシロップ

食べ物や身体の健康に意識を向けている方にとって、砂糖をどうするか悩ましいところだと思います。 出汁を効かせ、野菜や素材の甘みを引き出し、少しみりんを加えるだけ。そんなふうに手間をかければ砂糖なんてそんなに使わなくて良いものかも知れません。 …

体内時計を利用してタスクの効率化

健康のためには、生活リズムが大切である事は、みなさん知っていると思いますが、それは私達生体として理にかなっている事です。 私達が生まれながらに持っている生体リズムは「体内時計」と呼ばれています。 その中で、およそ24時間周期のものを「サーカデ…

睡眠不足は免疫力を低下させる。

日本人は、世界で一番眠らない国民だというのを知っていましたか? 日本の睡眠時間は世界ワースト1位。 厚生労働省が行っている調査によると、ニッポン人の睡眠時間は年々減っているそうです。 2017年のデータによると、約40%の人々の睡眠時間が6時間未満…

眠れない時に、すぐ寝落ちする方法 その②

どんな人でも少なからず、眠れない夜はあると思います。 明日は大事な日だから早く寝ておきたいとか、最近睡眠時間が短かいから、 今日は早く寝るぞ~と、意気込むと、かえって目が冴えて眠れなかったりするものです。 そんな時、私がやっている、寝落ち方法…

眠れない時に、すぐ寝落ちする方法 その①

どんな人でも少なからず、眠れない夜はあると思います。 明日は大事な日だから早く寝ておきたいとか、最近あまり寝むれてないから今日は早く寝るぞ~と、意気込むとかえって目が冴えて眠れなったりするものです。 そんな時、私がやっている、寝落ち方法を二…

O-リングテスト認定医の凄さ Part 2

前回の話の続き 私の武道の師匠でもあるK先生は、本業は健康事業の会社を経営していました。 健康関連に精通している事もあり、早くからオーリングテストに着目されていて、 O-リングテスト認定医でもあるT病院のS先生を招きOーリングテストの勉強会など…

Oーリングテスト認定医に診察してもらう Part 1

O-リングテストが受けられる認定医リストはこちら 今回は、実際にOーリングテストの認定医として認められている先生に、診察をしてもらった経緯の事を書いていきます。 この話は、今から17年前の話になります。 この頃は、まだO-リングテストの実用性、…

バイ・デジタルO-リングテスト認定医 未来医療

前回までO-リングテストを使って、健康になる為の方法や食事の摂り方など書いてきましたが、今回は、そのオーリングテストを使っての治療について書いていきたいと思います。 バイ・デジタルO-リングテスト協会は、医療現場で活用できる診断法として研究が…

健康・長寿の鍵「テロメア」を高める食事と生活

健康と長寿のキーワード、「テロメア」を活性化するために、足三里のツボをマッサージする事が良い事を、前回の記事で書きました。 今回は食事や生活の面からみていきたいと思います。 大村博士は、テロメア値を高める食品について実験していくうちに、驚く…

足三里のツボとテロメアの密接な関係

足三里のツボが、長生きの効果に大きく関係している事を具体的に提唱されている医師がおります。 オーリングテストを考案した、ニューヨーク在住の日本人医師大村恵昭博士です。 大村恵昭博士は、足三里のツボを刺激すると、テロメアが活性化され、長寿と若…

私達のからだは食べたものでできている

長寿国日本って本当? 日本は世界有数の長寿国として知られています。 2020年7月に発表された2019年の日本人の平均寿命は、男性81.41歳、女性87.45歳で、ともに過去最高を更新しました。 世界ランキングで見ると女性は香港に続いて第2位、男性は香港、スイ…

長生きの秘訣は、極小の「ヤケド」が要なのです

前回の記事では、江戸時代の長寿に、足三里のツボが大きく関係していたことを書きましたが、今回は、もう少し、現代に近づいて、昭和の長寿について、昭和初期に活躍したある医師に注目してみたいと思います。 「灸の研究」で昭和初期博士号を取得した原志免…