強健を目指すブログ

健康を超えた強健を目指すブログ

原因不明の体調不良は電磁波? アーシングで身も心も健康に!

 
毎日、暑い日が続きますが、如何お過ごしですか?
 
夏バテしているわけではないのに、
 
 
・原因不明の具合の悪さやだるさがある。
 
・慢性的になんか疲れている。
 
 
といった症状に悩まされている事はありませんか?
 
そんな時、疑うべき原因はひょっとしたら、体内電磁波の影響かもしれません。
 
体内電磁波というのは、電化製品や電線から発せられる人工的な電磁波が体に停滞することです。
 
わたし達人間の体は60〜70%が水で形成されており、微弱な電気信号を通じて脳を働かせたり、筋肉を動かしたり、食べ物を消化・吸収したりしています。
 
つまり人体は、「電気が流れて」いる精密機械といえ、家電製品と、電気回路は一緒なんです。
 
ところが、人体は、電化製品と違う点があります。
 
家庭内の電化製品は、コンセントから屋内配線を通して、ちゃんとアースされていて大地に繋がっており、電子が逃げる回路が用意されています。
 
ところが人体に関しては、合成繊維のカーペットの床を歩き、断熱材でできているベットに寝て、電気を通さないスニーカーを履いているので、絶縁体(電気を通さない)生活を送っています。
 
さらには、地面からずっと離れた、高くそびえるビルの中に住んだり働いていたりしています。
 
こんなことから、人間の体内の電気回路は、大地にアースされていませんから、電子が逃げる回路がないのです。
 
 
つまり、人間の体内には電子がたまりっぱなしなのです。
 
しかも、スマホやPC、Wi-Fiに電子機器に囲まれている生活をしているので、人体は帯電する一方。
 
 
では、体内に電子がたまるとどんな症状がでるのでしょうか?
 
海外のアーシングについて専門に研究している医療関係者や、学者の報告によると
 
・肩こり・腰痛・ひざ痛などの体の痛み
・目が乾燥しやすい、しょぼしょぼ、不眠
アトピー性皮膚炎・花粉症などのアレルギー症状
・糖尿病や膵炎・腎炎・潰瘍性大腸炎や乾癬などの自己免疫疾患
・心臓病やがん・自閉症線維筋痛症
 
などがあげられ、多くの難治性の病気は炎症が慢性化することによって引き起こされているといわれています。
 
※炎症とは、体に異変が生じた際の防御反応。血管や細胞が破壊され、体の組織の機能が低下する事。
 
では、これらの症状を改善するにはどうしたらよいのでしょうか?
 
 
それは、アーシングをすれば良いのです。
 
 
アーシングとは、地面とつながることです。
 
靴下や靴を脱いで、素足や素手で直接大地に触れることです。
 
裸足で地面に立つと、体にたまっている不要な電気が放出されるだけでなく、地球が放つ良質な電子エネルギーを体内に取り込むことができます。
 
その良質なエネルギーが炎症を防ぎ、慢性化した炎症を快方に促すという研究データが数多くあります。
 
アーシングのやり方は、地面を裸足で歩くだけ。
 
土や草が湿っていると伝導性がさらに高まります。
 
足の裏には神経が集中し、汗腺も多くあるので、裸足で地面に立つのが理想ですが、手で地面や水に触れるだけでもOKです。
 
アスファルトやコンクリートは避けてなるべく地面の上を歩くようにしましょう。
 
 
一番良いのは、海!
 
 
特に電気を通す海水に浸ることで、最も効率的なアーシングを行うことができます。波打ち際を裸足で歩いたり、海水浴を楽しむことは、最高のアーシングともいえるでしょう。
 
気軽に海に行ける環境のない人は、川や湖の水に浸ったり、畑での土いじりなんかでも良いです。
 
海や山など屋外に出る事が中々出来ない人には、
 
 
アーシンググッズを利用するという手があります。
 
 
アーシンググッズを使って自宅にいながらアーシングをする方法です。
 
やり方は、屋外の地面に金属棒を立て、そこにワイヤーを取り付けて自分につなぐというもの。
 
自らを家電と見立てるかのように、アース線の仕組みを取り入れるこの方法も有効です。
 
自宅でできるアーシンググッズには、マットやブランケット、靴下、靴、パッドやパッチなど様々な種類が開発されていますので、自分の生活環境にあったグッズを探して利用するのがよいと思います。
 
 
 
日本の電磁波の強さは、世界最高水準といってもいいほどだと言われています。
 
狭い土地に多くの都市が密集し、一晩中赤々とネオンが光っていますし、地方に行っても、スーパーやコンビニの明かりは、夜になっても消えることがありません。
 
家庭生活でも同じで、家の中のどこかで電気製品が必ず稼働しています。
 
 
その結果、世界最高レベルの電磁波地獄となっているというのです。
 
 
 
人の体や心の不調は、西洋医学で明確に病名がつくものばかりではありません。
 
体がつらいなと感じたら、まずはアーシングをしてみては如何ですか?
 
それだけで体から電磁波が抜けて、心身の電気バランスが整います。
 
また大地からのパワーで、身も心も健康なります。
 
 
無添加・自然食品の店「Kamome Life」
-からだや健康に配慮した食べ物を食卓へ-
原料から吟味し、昔ながらの製法を守り、
からだに配慮して作られた、生命力の高い
調味料や食品を、オンラインショップで
ご提供しています。
問合せ専用:order@kamome-life.com