強健を目指すブログ

健康を超えた強健を目指すブログ

美味しすぎる!こだわり極プリン

☘最近ハマっている、こだわりの極プリン。

美味しすぎる!こだわり極プリン

 

今、たまらなく美味しいプリンにハマっています。

 

その名も「こだわり極プリン」。

 

当ショップで扱っているわけではありませんが、美味しすぎるので皆さんに知って貰いたくて食レポします(笑)

 

メーカーは栄屋乳業といいます。この商品、結構どこのスーパーでも置いてありますので、知っている人も多いのではないでしょうか!?

 

最初に惹かれたのは、パッケージに書かれた「香料・着色料・保存料不使用」の文字。

 

スーパーでこんなのも置いてあるんだ~と感動し、値段も¥108円と安かったので試しに買ってみました。

 

そして、食べたらびっくり。

 

超絶、美味い!美味しすぎる!

 

食べた瞬間、卵のコクが口の中に広がりプリンのとろける食感と程よい甘さが口の中で優しく溶けていきます。

 

もう一口、口に含むと、カラメルのほんのり苦さが、やさしい甘さに絡んできて幸せMAX。

 

値段からは思えない高級感さえ漂う上品な美味しさ。

 

食べたあとかなり幸せな気分になれるプリンです。

 

商品紹介ページをみてわかった事は、「卵のみで固めるため熱のかけ方にもこだわり、絶妙なやわらかさ」を実現しているところ。

 

ほろ苦いカラメルソースは自家製で、砂糖を焦がしただけだそうです。

 

素晴らしい!

 

さて、気になる原材料ですが、乳製品(国内製造、オーストラリア製造)、砂糖、液全卵、液卵黄とあります。

 

詳しく知りたくて、お客様相談室に電話して聞いてみました📞

 

乳製品が国内製造とオーストラリア製造に分かれているのは、配合のノウハウに関わるので詳しく答えられないそうですが、乳製品として使っている、生乳とか練乳の一部をオーストラリア製造のものを使っているそうです。

 

昔の商品パッケージをみると、脱脂濃縮乳、ナチュラルチーズ【オーストラリア】、加糖れん乳、脱脂粉乳ニュージーランド】と記載されていたので、配合が変っていると思いますが、そのあたりなのかなと思います。

 

砂糖は白砂糖を使っているそうです。

 

液全卵、液卵黄ですが、これは卵を割って、中身だけをだしてパックに詰めた物と考えていいと思います。

 

製造は、国産ですが、殺菌は有りだそうです(;^_^A

 

殺菌有りという事で、気になるところでしたので、液全卵を製造している、メーカーに電話で問い合わせしてみたところ、

 

「殺菌とは、熱殺菌のことで、業界で決められた温度と時間で殺菌している」との事でした。

 

主に低温殺菌のようです。

 

決して、薬剤や添加剤を使用しているのでは無いというのがわかりました

 

唯一気になるのは白砂糖ですが、わたしなら白砂糖の代わりに、当ショップで扱っているデーツシロップを使いたいとこですが...。

kamome-life.com

 

 

でもそしたらとても¥108では提供できないですね(笑)

 

 

このお値段で、この素材と味へのこだわりは素晴らしいと思います。

 

 

小さいスプーンで一口一口ゆっくり味わって食べたい。

 

 

 

スプーン一杯に幸せを感じるプリンでした☺️

 

 

以上、現場からでした~。

 

 

🔻ご購入は、お近くのスーパーでどうぞ➰

 

 

こだわりの
無添加・自然食品の店「Kamome Life」

-からだや健康に配慮した食べ物を食卓へ-

原料から吟味し、昔ながらの製法を守り、
からだに配慮して作られた、生命力の高い
調味料や食品を集め、オンラインショップ
でご提供しています。

問合せ専用:order@kamome-life.com