強健を目指すブログ

健康を超えた強健を目指すブログ

引き寄せの法則が成功しないワケ

 
引き寄せの法則と言えば、奥平亜美衣さんが有名だと思います。
 
引き寄せの法則に興味がる人で、この方を知らない人いないくらいだと思います。
 
多くの書籍を出しているので、1冊くらいは読んだ事があるのではないでしょうか?
 

 

 

この本は、マンガと文章で構成されていてとても読みやすいのですが、

 
もう、随分前に読んでいたので、
 
今、内容をさっぱり覚えてない...。
 
という事が判明したので、
 
再読しました。
 
 
 
結果。
 
 
奥平亜美衣さんが、繰り返し、繰り返し、
 
 
同じ事を何度も何度も言っている事に気が付きました。
 
今まで気が付きませんでした。
 
 
今更ですが(;^_^A
 
 
これなくして、引き寄せの法則は成功しないと思います。
 
 
引き寄せの法則というと、
 
 
「手に入れたいものに集中する」とか、
 
 
アファメーションは現在形または現在完了形にする」とか、
 
 
「望む結果を鮮明に、具体的にイメージする」とか、
 
 
新月に青いボールペンで願い事を紙に書いて」とか、
 
 
アファメーションを寝る前に唱える」....とか、とか、とか。
 
 
などを思い浮かべると思います。
 
 
しかし、奥平亜美衣さんが、この本で終始、繰り返し言っている事は、
 
 
そんな事ではないのです。
 
 
それは、
 
 
「今の感情」が、いい気分なの? 幸せなの?
 
 
「今を幸せに感じていますか?」
 
 
「今、楽しみや喜びの中で、リラックスして過ごせていますか?」
 
 
なんです。
 
 
つまり、
 
 
「今」、幸せを感じている。
 
 
「今」、いい気分でいる。
 
 
「今」ある豊かさに感謝している。
 
 
という事が大切な事だと繰り返し言ってます。
 
 
過去や未来に焦点を向けるのではなく、
 
 
 
「今」、
 
 
 
「今」、
 
 
 
「今」、
 
 
なのです。
 
 
 
 
引き寄せの法則の一番大切な事は、
 
 
「今」なのです。
 
 
 
 
いかに「今」、自分がどう感じているのか?
 
 
どんなに素晴らしい夢や望を描いていても、
 
 

「今の感情」がネガティブでは、

 

その夢や望をかなえる事は難しいでしょう

 
 
人生の秘密をひとことでいうと、
 
 
「自分が今、幸せを感じたら、本当に幸せになってしまう」
 
 
これに尽きます。
 
  
                 
あなたの内側が本当に変わったら、必ず外側も変わります。
 
なぜなら、目の前に広がる世界はあなたの反映なのですから。
 
幸せは、探しているうちはみつかりません。
 
幸せとは、ここにあった、と気づくもの。
 
その先に、結果として、思い通りの人生が待っています。
               
現実を変えようとしなくなったら、変っていけるのです。
 
今ある幸せを、見続けて、見続けて、見続けたら、新しい世界が待っています。
 
新しい世界というよりは、実はもともとそこにあった世界だということに気づくでしょう。
 
今から、今、「ここにある幸せを意識して」、毎日を過ごしてみて下さい。
 
 
気がつけば、あなたが本当に望んでいた毎日を手に入れているでしょう。
 
 
人生は思い通り「引き寄せ」の法則:奥平亜美衣 著 より抜粋
 
 

今から、あなたもここにある幸せを感じてみませんか?

 
こだわりの
無添加・自然食品の店「Kamome Life」

-からだや健康に配慮した食べ物を食卓へ-
原料から吟味し、昔ながらの製法を守り、
からだに配慮して作られた、こだわりの
調味料や食品を集め、オンラインショップ
でご提供しています。
問合せ専用:order@kamome-life.com