強健を目指すブログ

健康を超えた強健を目指すブログ

地球波動7.8Hzと、簡単に同調させる方法

 
 

地球波動①
海って一番、手っ取り早く地球を感じる場所なんだと思います。
 
 
波は、寄せては返し、寄せては返しを繰り返している。
 
 
波はどうやって起きてるのでしょうか?
 
 
不思議だと思いませんか?
 
 
 
波ができる原理は、
 
①「風」と、
②「海水の動き」などからです。
 
 
①風に吹かれて波ができる。
 
地球には、偏西風や貿易風など、常に吹く風が存在しています。
これらの風に、海面が強く吹かれて波が発生します。
 
海水は、この風によって起こされた波を、ゆらゆらと遠くまで伝える性質があります。
はるか遠く離れた場所で発生した波は、目の前の海岸まで到達し、寄せては返しを繰り返しているのです。
 
 
 
②海水の動きによって波ができる。
 
海水の動きというのは、月と地球の引力の関係にあります。
 
宇宙では重いものに引っ張られる現象が起こります。
 
地球の周りを回っている月にも多少の引力があるので、
地球表面の海水は月のある方へ少しだけふくらんでしまうのです。
 
この現象が「満潮」「干潮」となり、この動きによって出来た
「海水の動き」は「流れ」を生じさせ、波を発生させます。
 
このように地球規模で起こっている現象を、私達は目の前の波で見ているんですね。
 

地球波動②
 
 
地球の周波数は、7.8Hzだと言われています。
 
この7.8Hzはシューマン共振とも呼ばれています。
 
地球の周波数が7.8Hzだという事は、私達は生まれて、成長し、進化する過程において常に7.8Hzと共鳴しているという事になります。
 
 
7.8Hzは、人間のひらめきを引き起こしたり、病気を治癒するなど、人の「潜在思念」や「生」と深く関係していて、癒しの周波数とも言われています✨
 
 
人は、不安、不満、怒り、恐れなどストレスを抱えると、この7.8Hzとかけ離れた周波数になり、地球と非共鳴し不調和を起こす事があります。
 
 
不調和を起こすと、体調が悪くなったり、原因不明の症状に悩んだりすることも。
 
 

地球波動③
そんな時、7.8Hzの周波数に戻す一番いい方法は、地球そのものを感じる海にいって波に直接触れる事だと思います。
 
 
10月でも、まだまだ海水温度は高くて、足を浸けるととっても気持ちがいいです。
 

 

無添加・自然食品の店「Kamome Life」

-からだや健康に配慮した食べ物を食卓へ-

原料から吟味し、昔ながらの製法を守り、

からだに配慮して作られた、生命力の高い

調味料や食品を、オンラインショップで

ご提供しています。

問合せ専用:order@kamome-life.com