強健を目指すブログ

健康を超えた強健を目指すブログ

健康マニアの自然食品店

波動測定器LFT

 

私は、マニアックなECサイト:こだわりの無添加・自然食品「Kamome Life」を運営しております。

 

なにがマニアックかというと、生命エネルギーの高い商品を厳選する為に、波動測定を取り入れている事です。

 

波動測定器という、人によっては引いてしまうような怪しげな機械で、商品一つ一つの波動を測定しているのです。

 

LFTという波動測定器を使用しているのですが、そもそも波動って何?という方が大半だったりします。

 

波動測定に食いつく人は、かなりの健康マニアではないでしょうか?

 

そこで、波動について説明したいと思います。

 

波動測定とは何でしょうか? 

 

例えば、目の前にリンゴが二つあるとします。

 

一つは、取れたての新鮮なリンゴ。

 

もつ一つは腐りかけて痛んでいるリンゴ。

 

この二つのリンゴを多くの人に見てもらい「見た目だけで判断して下さい。

10点満点でそれぞれ何点をつけますか?」と質問してみます。

 

すると「10点と3点」とか「9点と2点」とつける人がいて、中には「新鮮に見えるけど綺麗すぎなのは農薬をたくさん使っているのに違いない。

「だから5点と1点」というように、人によって感じ方は違います。

 

取れたての新鮮なリンゴの点数は高く、腐るかけて痛んでいるリンゴは低い点数になります。

 

この事は、見た目の印象もさることながら、「実はリンゴが持つエネルギーを感じているのです」

 

波動とは、簡単に言えば、このリンゴが持つエネルギー、又は物体の持つエネルギーの事を言います。

 

生き物や食べ物であれば生命エネルギーと言ったりもします。

 

このように、物体の持つエネルギーを感じとって「いい」「悪い」の点数をつけてみる。

 

これが「波動測定」の基本です。

 

人間は、どんなに鈍いと言われる人でも、その人の体内では確実に周辺の事象に対する反応が起きています。

 

身体に悪いものを手にすると脳の奥にある「本能の脳」と呼ばれる部分で危険信号を発します。この信号は脊髄を通って身体中に伝えられますが、もっとも敏感に外に出やすいのが手の平と指の先です。

 

この反応は悪いものに限らず、身体に良いもの時にも反応します。

 

オーリングテストはこの反応を利用したものです。

 

この「本能の脳」から出る信号が、手先の変化となって現れるとき、腕や手の筋肉に変化が起き、電気信号が発生します。この電気信号の変化は「体内電気抵抗値の変化」として観測することが可能です。

 

波動測定というのは、「物質の持つエネルギーが人間の細胞組織にどのような影響を与えるか」という点を「体内電機抵抗値の変化」として測定し数値化しています。

 

この事から、「波動測定器」と呼ばれるものが測っているのは、測定者の体内電気抵抗の変化なのです。

 

オーリングテストでの筋反射も同じ原理で、波動測定器はオーリングテストを更に微細に数値として表示する機械版といえます。

 

波動測定値の目安

 

数値は+20から、+0、-0、-20の、42段階です。

 

+17~+20  めったに出ない特別な数値。きわめて優秀な食品

+13~+16 食品なら大変よいもの。オーガニックフードの優秀なもの。

+8~+12 食品、薬品、機能性食品などでは一般的な「よい」数値

      オーガニックフードの多くが+10~+13に入る。

―・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

+5~+7  野菜ならば一般的な農薬使用のもの。多くの加工食品がこの範囲に入る。

+2~+4     野菜なら農薬過多。添加物の豊富な加工食品など。

        人間ならば不調が常態化している、あるいは現在の生活を変えずにいると不   

      調が表面化しやすい状態

マイナス~+1   問題外

 

Kamome Lifeでは、+8~+12~それ以上のものを、生命エネルギーの高いものとしてご提供しています。

 

※波動測定は、あくまで相対値です。誰が、どのような基準を持って比較測定したかに  よって同じ品物でも数値は変化します。

 

 
無添加・自然食品の店「Kamome Life」
-からだや健康に配慮した食べ物を食卓へ-
原料から吟味し、昔ながらの製法を守り、
からだに配慮して作られた、生命力の高い
調味料や食品を、オンラインショップで
ご提供しています。
問合せ専用:order@kamome-life.com