強健を目指すブログ

健康を超えた強健を目指すブログ

寝落ちできるCD、現時点で最強編。

以前に、眠れない時に、すぐ寝落ちする方法として、CDを紹介しました。
       
                 こちら
       ↓
 
 
「聞くだけで脳の疲れがとれるCDブック」 石塚麻美:著  志賀一雅:監修
私は、この「聞くだけで脳の疲れがとれるCDブック」をかならず眠る前に聞いて、眠りに落ちていました。


4曲収録されていて、3曲目が夜におすすめな曲として推奨されていますので、夜、眠るときにはこの3曲目から聴いて、4曲目に入る前には寝落ちしていたのです。


ですが、何か心配事があったり、身体を酷使するような事をして疲れすぎになった時など、このCDを聴いてもすぐ寝付かれない時もあります。


いつもは、数分で寝落ちするのに、だらだらなんか寝付けないって事は、たまにありました。


ですが、その、たまには寝付かれないということを激減させる、新たなCDに巡り合えました。


そのCDとは、


島川 万里奈 「光のさざなみ」 です。
 



このCDを知ったのは、「聞くだけで脳の疲れがとれるCDブック」を監修した, 日本におけるアルファ脳波研究の第一人者である志賀一雅氏が、大勢で一緒に5分間だけ瞑想しましょうって、作ったHPでした。

GCN|世界意識ネットワーク|TOPページ


このHP上では、音楽を聴きながら瞑想する事を推奨していて、瞑想導入曲として使われている曲が、島川万里奈「賛美の海」なのです。

この曲を聴いた時に、直観で、あぁこの曲も、7.8HZの癒しの周波数を発しているんだな~と感じました。

聴いているだけで、自然と脳波が7.8HZの周波数に同調するようです。


それならば、眠る時に、このCDを聴いたら眠りに入るのはどんな感じだろうと興味が湧きました。


賛美の海が収録されているCDは、「万里奈」というアルバムだと知り、早速購入し、聴いてみました。
 
 
感想は「聞くだけで脳の疲れがとれるCDブック」よりは、眠りに入りにくい感じです。


う~ん、いいんだけど、なぜか今一つで、自分にはちょっと合わない感じなんですね。


で、他のアルバムはどうなんだろうと探すと、「光のさざなみ」というアルバムがある事を知りました。
 
 
 
 
このアルバムの表紙タイトルには、ヒーリングボイス医療CDと書かれているんですね。


期待をそそるタイトルに、思わずポチっとして購入。


届いたCDを早速聴いてみると、私の感性には合ってる感じ。


その夜に、聴いてみると、すかさず寝落ちしました。


あくまで私の体感での話ですが、1曲目ですぐ寝落ちです。


その後も2曲目、聴いた事ない。


多分、寝落ち度最強!


このCD、よく調べると、医師でもある蔭山泰成健康科学博士が、医療効果があるということを証明しているのですね。


更にびっくりする事は、このCDに限らず、島川万里奈さんの他のCDは、病院の治療室や、介護施設、がんセンター、鍼灸院、産婦人科、こどもクリニックなど全国の治療機関で採用されているんですね。
なんと某刑務所でも採用されているそうですよ。


残念な事は、新版で発売されていなくて、ほとんどが中古品であること。そして数が少ない事です。


気になった方は、是非聴いてみて下さい。


ご購入は、当店は自然食品しか売っていませんので、Amazonや、楽天などネットを駆使して探して購入してみて下さいませ(笑)


 

こだわりの
無添加・自然食品の店「Kamome Life」

-からだや健康に配慮した食べ物を食卓へ-
原料から吟味し、昔ながらの製法を守り、
からだに配慮して作られた、こだわりの
調味料や食品を集め、オンラインショップ
でご提供しています。
問合せ専用:order@kamome-life.com