強健を目指すブログ

健康を超えた強健を目指すブログ

「やじ豆」はヤバいです!

やじ豆

ちょっとしたコーヒーブレイクの時や、お茶うけとして、カリカリ、ポリポリの

 

 

やじ豆

kamome-life.com

 

 

はいかがでしょうか?🤗

 

 

鹿児島県でありながら沖縄本島に近く、琉球文化の流れをくむ沖永良部島🌊

 

 

サンゴ糖(黒糖)で作ったやじ豆はこの沖永良部島で作られています🌈

 

 

やじ豆と書いて、やじまみ。

 

 

沖永良部島では昔からお茶請けとして気軽に食べられてきました😊

 

 

サンゴ糖は、遠心分離機にかけないでできた黒糖を粉末にしました。

 

 

黒糖は砂糖の中でも最も自然食に近く、糖分と同時にミネラル・ビタミンなど、身体に必要な成分がバランスよく含まれた栄養価の高い自然食品です🙆‍♀️

 

 

ピーナツの表面をサンゴ糖(黒糖)でコーティングしただけのシンプルなお菓子ですが、甘さの具合がちょうどよくて、ついつい手が伸びてしまいます。

 

 

ピーナッツの香ばしいカリカリとした感と、黒糖のほんわりした甘さがたまりません。

 

一度食べれば手が止まらなくなる美味しさ!!

 

 

ホント、マジ美味しい!

 

 

めちゃくちゃ美味しいから、ヤバ(笑

 

 

危険ですので、「甘いもの食べたい病」の人は、注意が必要です。

 

 

無添加・自然食品の店「Kamome Life」

-からだや健康に配慮した食べ物を食卓へ-

原料から吟味し、昔ながらの製法を守り、

からだに配慮して作られた、生命力の高い

調味料や食品を、オンラインショップで

ご提供しています。

問合せ専用:order@kamome-life.com