強健を目指すブログ

健康を超えた強健を目指すブログ

キダチアロエエキスで便秘改善

 

便秘解消運動

私は一時期、波動測定で健康指導をしていたN先生に、健康を軸にしたコンサルを約1年位受けていた事があります。

 

N先生のところには、ガンや慢性疾患で悩む一般人の他に芸能人やプロスポーツ選手もきていて、健康指導を受けていました。

 

SNSやインターネット、広告は一切使わず口コミだけで知られており、当時累計で、9,000人の健康指導をしてきたと言っていました。

 

私が思うに、N先生の波動測定の精度はピカ一でした。

 

私は、食べ物しか波動測定をしませんが、N先生は人間の生命エネルギーを測定していました。

 

測定する際には、直接人間ではなく、相談者のおしっこを測定するのです。

 

それはどうしてかというと、事前におしっこを送ってもらい、前もってそれを測定。測定結果をもとにその人の悪い部分や持っている課題を整理し、指定された期日にN先生と直接会って、測定結果をみながら健康指導を行うというスタイルだからでした。

 

おしっこを測定するというと、不思議かもしれませんが、おしっこは、簡単にいうと血液が全身を巡り、最終的に腎臓でろ過されてできたもので、元々は血液です。

 

血液は、全身の血管を通ってあらゆる組織や細胞を廻っています。毛細血管も含めれば、それこそ指先の先まで巡っているわけで、いきついていない組織や細胞はありません。

 

そして組織や細胞のどこで炎症がおきているとか、異常がおきているなどの全ての情報を知っているのです。腎臓でろ過されているとはいえ、おしっこには血液のエッセンスが全て含まれているのです。

 

N先生が言っていた事で、よく思い出すのが、9000人測定して、ほとんどの人が便秘で大腸の健康な人はいないと言っていた事です。

 

大腸といえば、腸内フローラと呼ばれる腸内細菌叢ですが、大腸の健康の良し悪しはこの腸内細菌叢に大きく左右されている事が分かっていて、善玉菌、悪玉菌、日和見菌の数のバランスが大切だと言われています。

 

もともと昔の日本人は、主食は白米や玄米、雑穀米で、一汁一菜の粗食でした。

おかずも糠漬けや発酵食品がメインでした。

 

それが今はどうでしょう、和・洋・中華・イタリア料理・フランス料理となんでもありで、あらゆる食べ物を食べるようになりました。北は北海道、南は沖縄どころか、海外にまで目を向けて食べ物を手に入れています。

 

さらには、食品添加物や農薬の問題もあります。それらのおかげで大腸の機能は低下しているのです。

 

N先生は、大腸の機能を改善するには、まずは大腸内に停滞している便を出す事。

1日最低一回は便通があるようにしてバナナのようなウンコを出す事だと仰っていました。

 

まあ当たり前の話ですが。

 

基本は、食物繊維を豊富に含む食品をしっかり摂る事や、こまめに水分補給する。適度な運動を心がけるといった事でしょう。お腹周りをひねる運動や直接お腹をマッサージするのも効果があるとされています。

 

でも、食物繊維の多い食事をしたり、おなかの運動も取り入れた腸活をしても、なかなか思うように結果が出ない事もあります。

 

それに毎回食物繊維の食事を準備するのは大変だし、おなかの運動の為に時間を作ったり、継続するのも大変。


本音を言えば、もっとお手軽に腸活したい!

 

なんて思いませんか?

そんな時にお勧めなのが、手軽で簡単に腸内環境の改善に期待できるのが、

 

「有機キダチアロエエキス100%」

 

です。

 

キダチアロエは"医者いらず"といわれ、その薬効成分はたくさんあり、100以上の成分があるといわれています。紀元前から用いられてきた事実から実証されるように、副作用がないのも大きな特徴です。

 

キダチアロエはまた、熱・酸・アルカリに強い特性をもっており、熱湯で煮沸してジュースにしても、その成分にはほとんど影響がなく、安定しています。

 

いちばんの特徴である苦味の成分、アロイン(バルバロイン)には、抗炎症作用、抗アレルギー作用、胃を丈夫にして、便秘を治す作用があります。

 

キダチアロエに含まれる主成分のアロイン(バルバロイン)に緩下作用があります。

この成分がスムーズな作用でスッキリをサポートすると言われます。

 

酸に強い比較的安定な物質なので、胃酸で分解されず大半が大腸に到達し、腸内細菌により活性物質のアロエエモジンに変化し、腸の粘膜を直接刺激することで、腸の運動を促進させるようです。

 

 

🔹キダチアロエエキスはこんな人におすすめです!

 

・毎日スッキリしたい方。

・手軽に腸活したい方。

・お肌の調子を内から整えた方。

・免疫力を高めたい方。

・食後のもたれが気になる方。

・お酒をよく飲まれる方。

 

今なら初回のお客様限定!

お試し価格¥1,000(送料無料)実施中です。

 

 
無添加・自然食品の店「Kamome Life」
-からだや健康に配慮した食べ物を食卓へ-
原料から吟味し、昔ながらの製法を守り、
からだに配慮して作られた、生命力の高い
調味料や食品を、オンラインショップで
ご提供しています。
問合せ専用:order@kamome-life.com