強健を目指すブログ

健康を超えた強健を目指すブログ

不老不死の霊薬

不老不死の霊薬とされ、”万能薬のハーブ”とも言われている「トゥルシー」をご存じですか?

 

不老不死のハーブ・トゥルシー

    

トゥルシーはホーリーバジルとしても知られバジルの一種のシソ科メボウキ属に分類されるハーブです。草丈は30~60cmほどに生長し、葉っぱに強い香りがあることが特徴です。 インドの伝統医学アーユルヴェーダでは「不老不死の霊薬」とされ、”万能薬のハーブ”とも言われており、その薬効で人々の心と体を長い間癒してきました。

シソ科に属しますので、乾燥した葉っぱからはシソの良い香りがします。

 

トゥルシーの効果・効用

抗菌効果

葉っぱに含まれるエーテル(ジエチルエーテル)には、強力な抗菌効果があり、黄色ブドウ球菌大腸菌などの繁殖を防ぎます。ホーリーバジルのこれらの有効成分が、免疫機能と新陳代謝を高め、生活習慣病やインフルエンザ、風邪の予防のほか、頭痛、呼吸器の疾患、肝機能の低下、胃炎、むくみ、冷え性など体の不調を和らげ、根本的な体質の改善や健康維持に活躍してくれる存在と言えます。

 

抗酸化作用

トゥルーシーには抗酸化作用が強い成分が多く含まれているといわれています。 ベーターカロテンやビタミンC・Eなど体内の活性酸素を抑えて、老化防止効果に期待が持てます。主成分のオイゲノールやカリオフィレン、ウルソール酸といった抗酸化成分が、ストレスホルモンのコレチゾールを抑制しリラックスの効果や若返りのホルモン「DHEA」を活性化させるといわれています。

 

ハーブティー特有のクセがなく、甘く、濃厚な深みのあるシソの芳醇な香りが特徴です。

 

kamome-life.com

🔹クリックポストで配送可。

 

トゥルシーティーの飲み方

材料:水500cc、本品1g

作り方:沸騰したお湯に本品を入れ、弱火にしてから5~10分煮出します。

    茶こしでこしながらカップに注いでお飲みください。

    お好みでシナモンやデーツシロップを加えても美味しくいただけ

    ます。

 

 

波動(エネルギー)がとても高く、波動測定しましたら+18という高い数値が出ました。

 

トゥルーシーは、優れた薬効だけでなく高い波動(エネルギー)をも秘めています。

 

まさに不老不死の霊薬!